着たい服がわからない方にオススメの本

ファッションの話をしていると、時々「自分が何が好きかわからない」「なりたいイメージがない」という方がいらっしゃいます。
仕事や家庭のことでいっぱいいっぱいな日々を送ってきたり、ファッションよりもっと興味のあることがたくさんある方は、「どうなりたいの?」「何を着たいの?」ってとつぜん聞かれても困っちゃいますよね。

そんな方にオススメの本です。
長谷川朋美さんの「やりたいことを全部やる人生」
一見、ファッションと何も関係なさそうな本ですね。
「仕事って書いてるし、私には関係なさそう」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

でも、この本は、「自分が何を好きで、何を大切にしていて、どうなりたいのか」という、自分の価値観が確認できる本なんです。
ファッションというのは、価値観の反映です。
「都会でバリバリ仕事がしたい」人と、「田舎でのんびり暮らしたい」人では、ファッションの方向性が違ってきますよね。
あるいは、「都会でも時間に追われず自分のペースでクリエイティブな仕事がしたい」人や、「サーフィンが好き。将来は海の見える家で料理教室を開きたい」人、「子供と一緒に世界中を旅したい」人はどんな服を着ているでしょう。

今はそんなにはっきりと、やりたいことが見えてないとしても、この本を読んで、ワークをしてみると、「これがやりたかったんだ」ってことが見つかるかも。
中でも大事なのが、「書き出す」ことです。
書くことで思考が整理されるし、書き出したものを眺めると新しい発見や発想につながります。
一冊のノートを用意して、本やネットの記事を読んで思ったこと、気になったこと、考えたこと、そこからの連想。どんどん書いていくと知らなかった自分が見えてきて、今より自分と仲良くなれますよ。

LINEからもご予約・お問い合わせできます。

今ならお友だち追加で診断で使える500円クーポン配布中!

0コメント

  • 1000 / 1000