信州旅行(2)松本の夜編

◯松本駅周辺の充実っぷりに驚く

夜は松本泊なので、18時半頃に松本に戻ってきました。

駅から見たときは、そんなに大きな街に見えなかったんだけど、いざ歩いてみると、繁華街がずーっと続いています。
夜ごはんを食べる場所を探しながら、街を散策。

なんだかオシャレな店がいっぱいです。蔵をリノベしたようなビルが目立ちました。
アパレルショップなどは19時閉店ぽく、みるみる電気が落ちていきましたが、駅前の繁華街は賑わってました。

信毎メディアガーデンというおしゃれビルは、19時過ぎても開いてました。
ここで翌日お土産をいっぱい買いました。


食べ物屋さんの種類も豊富です。
お洒落なビストロから、レトロな洋食、お蕎麦、居酒屋、ナチュラル系のカフェ、コーヒースタンド、チェーン店まで選び放題。

ウロウロして、結局駅からすぐの居酒屋さん、「和利館」に決定。


これが、大当たり。

旅先では地元のもの、大阪では食べられないものを食べたいですよね。
ここは、珍しいお酒と、酒飲みのための食べ物がいっぱいでした。

「岩魚の骨酒」「信州えのき茸焼酎」が気になる(笑)

と、言っても私はほとんど飲めないんですけどね。
この日も、日本酒の中に凍らせたフルーツが入った素敵なお酒を頼んだんですけど、ちょっと舐めただけで、残りはYちゃんに飲んでもらいました。
梅酒にしとけばよかった…。

しかも、ちょっと舐めただけなのに酔っ払いました(笑)

馬刺し、信州サーモンのつくね、山賊焼、ピーマンの信州味噌焼き、などなど、どれも美味しかった!


締めのお蕎麦までいただきました。
あまりお酒を頼まなかったとはいえ、お会計がリーズナブルでびっくりでした!

さらに、お店を変えて夜パフェ。
ホテルウェルカム松本の1階のお店です。

ここは、小さなスペースながらも、女子が次から次へとやってきました。


さて、パフェも食べ終えて、ようやくお宿に向かいます…。

いろんなエリアのお客様が来られています。

神戸市・西宮市・尼崎市・宝塚市・三田市・川西市・大阪市・堺市・京都市・大津市・和歌山市 など。

0コメント

  • 1000 / 1000