夏休み企画・irohaのおしゃれヒストリー ヘアスタイル編

あなたの髪は長いですか?短いですか?
そのヘアスタイルは気に入ってますか?

私は物心つくのが遅くって、小学校の3年生まではモンチッチのようなショートヘアにショートパンツ。いつも男の子と間違えられていました。

4年生の時に引越しをして、それから髪を伸ばし始めたように思います。
きっかけは全く思い出せないんだけど、以来、大学を卒業するまでずっとロングヘアでした。

私は毛量がすごいんです。高校まではおさげでしたが、その太さがまた可愛くなくって。

大学生の時は、毎朝右向きに跳ねてる髪を梳かすのが大変でした。

それでも、ロングヘアにこだわっていたのは、自分が「女らしくない」「女の子らしく振る舞いたくない」「どうせ可愛くない」と思っていた、コンプレックスの裏返しだったと思います。

ちなみに、卒業後ショートヘアにしたら、「これまでの私のロングヘアは何だったの?」と、いうほどの周りからの大絶賛で、以来ほぼショートヘアです。

単純ですね。

ショートヘアにしたきっかけは、なんと、高校生の時のことです。

センスのいい友達に、
「ショートヘアにしたら?きっと似合うよ」と、言われたんですね。

それをずーっと心に留めていたんです。

今の私なら、勧められたら、なんでもすぐ実行するけど、当時はなかなか思い切れないタイプでした(笑)


今は同じカラーリスト 協会の中谷美智代先生に美容室アナログさんでカットしていただいてます。
美容院ジプシーの人は一度行ってみてください。おすすめですよ。


LINEからもご予約・お問い合わせできます。

今ならお友だち追加で診断で使える500円クーポン配布中!

0コメント

  • 1000 / 1000