小柄さんはどこでお買い物すればいいのか?

私は大きいです。身長167センチ。服のサイズは9号か11号。シャツやジャケットの袖が足りないこともしょっちゅう。

でもなぜか周りのお友達やお客様は小柄な方が多いです。おそらく、お互いないものを持ってるので引き合ってる。

お店で売られている服はほとんどが、SMLのどれか。XSがあるお店って少ないですよね。

まずは、デパートの小さなサイズコーナー。梅田だと阪神阪急大丸のうち、阪神百貨店が一番売り場は広いかな?と、思います。
デパートごと品揃えは異なるので、どんなブランドが入ってるかチェックしてみてください。
ANAYやグレースコンチネンタルは、小さなサイズコーナーでなく、レギュラーの売り場に一部XSサイズがあります。

次にファストファッション。ZARAやH&Mは店頭に置いてます。
PLSTもボトムスは一部XSサイズがあります。
ユニクロやGUは通販ですね。
また、通販でしたら、マルイのウェブサイトにもXSの取り扱いがあります。

最後の手段はオーダー。
お手頃価格でされてるお店もあるので、探してみてくださいね。

標準から外れると、服も靴も選べる範囲が少なくなってしまいますね。
私も靴は広い売り場の中で、サイズが合うのはごくごく一部。でも諦めずに合うものを探したいですね。

最近はゆったりめのトップスが流行ってます。小柄な方は服に着られてるみたいにならないか、試着必須ですね。

一緒に探して欲しい!方は、ぜひお買い物同行をお申し込みください。

LINEからもご予約・お問い合わせできます。

今ならお友だち追加で診断で使える500円クーポン配布中!

0コメント

  • 1000 / 1000