「着てて楽」と「似合う」、優先事項はどっち?

先日ゆずのライブに一緒に行ったお友達は、実は以前のこの写真の人。
右のトップスを着ていると、会う人みんなに「痩せた?」って言われるんですって。
痩せたんじゃなく、着太りしてただけなんですけどね。

でもね、本人は「ゆるっとしてる方が楽」なんですって。
彼女は保育士さん。通勤もカジュアルオッケーです。しかも、通勤は原チャ。
なので、普段は機能的で着ていて楽、動きやすい服装でいいと思うんですよね。
けど、彼女は明らかにジャストサイズが似合うタイプ。
なので、女子会や趣味の集まり、人前に出るときには、右の感じで出かけた方が印象はいいと思うよー、と、伝えました。

何を着るか、選ぶかって自分次第です。
無理して心地よくない服、ライフスタイルに合わない服を着る必要はないと思う。
けど、わざわざ損をすることもないと思う。
損というのは、着太りして見える、顔色が悪く見える、怖く見える、だらしなく見える、などです。

特に接客業や講師業など、毎日人と会う仕事の方、あるいはスタッフブログなどに顔出ししていてる方は、「この服を着た自分はどう見えるのか」
他者目線で自分を見ることが大切ですね。


LINEからもご予約・お問い合わせできます。

今ならお友だち追加で診断で使える500円クーポン配布中!

0コメント

  • 1000 / 1000