お買い物同行について

トータル診断を受けて、似合う色や形はわかったけれど、いざお店に入ると本当にこれでいいのか迷ってしまう。


または、診断を受けたことがないけれど、とにかく今着るものが欲しい。おしゃれになりたい。


そんな方にオススメなのがお買い物同行です。

irohaのお買い物同行の特徴は、


  1. 事前のヒアリング
  2. ワードローブチェック付き
  3. 事前の下見
  4. 時間制限なしのお買い物

の、4点です。


1.ヒアリングの前にしていただくこと

まず1日目は、ヒアリング。(2時間)


ですが、その前に、ワードローブチェックのために、

  • お買物の季節(春夏、秋冬)のお洋服およびアクセサリー、靴などの写真
  • ここ最近撮られた全身のお写真5日分以上(自撮りでもお友達と写ってるものでも)
を、送っていただいています。

こちら、ちょっとお手間なんですけど、大事なことなのでご協力をお願いします。

服がたくさんありすぎる方は、今後も着たいお気に入りだけで大丈夫です。

2.ヒアリング当日(2時間)

さて、ヒアリング当日は阪神間エリアのカフェなどで待ち合わせて、いただいたお写真を元に、あなたのなりたいイメージ、ライフスタイル、欲しいアイテム、ファッションに望むこと、将来の夢などいろいろお伺いします。(ご自分の飲食代はお支払いください)


なぜファッション以外のことも聞くのか。それは、「あなた」に似合う服を見つけるためです。

たとえば同じような体型・同じような色が似合う人でも、ライフスタイルやなりたいイメージが違えば、必要な服は違います。

ファッションでビシッとかっこよく見せたいのか、ふんわりかわいく見せたいのか、あなたのどの部分を切り出すかということも、ヒアリングを通して決まります。


事前にトータル診断を受けてくださった場合、診断結果をもとに、お持ちのお洋服がパーソナルカラーやスタイルに合ってるかどうかもチェックさせていただきます。


3.下見

お買い物同行は下見の数日後です。

なぜ数日後かと言えば、まず、お話させていただいた内容から、あなたのファッションのテーマを決めます。

そしてあなたに代わって、1日かけてお店の商品をチェックします。

世の中には、下見がないタイプのお買い物同行サービスもあります。お急ぎの場合、それもいいかもしれません。

私は、今後あなたと付き合っていくお洋服を選ぶためには、あなたの外見だけでなく、内面にもフィットするお洋服を選びたいんです。もっと言えば、あなたの未来にフィットするお洋服です。

それを探すには時間がかかります。なので、下見の時間をいただいています。


お買物同行では、あらかじめ私が見て回った服を試着するだけなので、とってもスムーズです。

平日の午前中スタートが一番空いていて、ゆっくり見て回れるのでおすすめしています。


4.お買い物同行当日(2時間半〜)

当日は、一緒にお店を回ってご試着していただくだけでOK。

もちろん、試着されたものを全て買う必要はありません。

また、同行中に、気になる物、試してみたい服があれば、どんどんおっしゃってくださいね。


時間制限は特にありません。私が下見でご用意するのは20点程度です。お時間の許す限り、ゆっくり試着して、考えていただけます。朝集合して、ランチを挟んで夕方解散というパターンが多いです。(ご自分の飲食代派お支払いください)


「メイク用品を一緒に見てほしい」というリクエストにもお応えしています。


神戸でも大阪でも西北でも。お好きな街にお伺いします。

同行の後、お似合いのお洋服やファッションアイテムのポイントをまとめた「鉄板コーデマニュアル」をお渡しします。

これで、次回からお洋服選びで迷うことがなくなりますよ。


【お買い物同行】3万円(飲食代別)

ヒアリング2時間

お買い物同行2時間半〜(平均6時間)




LINEからもご予約・お問い合わせできます。

今ならお友だち追加で診断で使える500円クーポン配布中!

0コメント

  • 1000 / 1000