パーソナルスタイル診断について

似合う形(シルエット)と素材がわかれば、洋服選びがぐっと楽になります。


irohaのパーソナルスタイル診断は、顔型(フェースライン)や体型(ボディーライン)、お顔立ち、骨の厚みや肉付きなどからあなたに似合う形、素材、柄、さらにファッションイメージを診断します。


ファッションで色が占める割合は高いです。が、ファッションって色だけじゃありませんよね?

ファッションは色・形・素材から成り立っています。


もし、お似合いでない色を着ていたとしても、形や素材が合っていれば、違和感は感じにくいということです。

逆に、色・形・素材全てがお似合いだと、とってもおしゃれな人に見えるんですね。


特に重要なのは、顔に似合ってること!

お顔のパーツが直線的な方は、直線的なデザインやファッションスタイルがお似合いです。
たとえばVネック、チェック柄やストライプ、マニッシュなどです。

お顔のパーツが曲線的な方は、曲線的なデザインやファッションスタイルがお似合いです。
たとえばUネック、水玉やペイズリー柄、フェミニンなどです。

パーソナルスタイル診断では、カラー診断のように柄や素材のドレープを使って、あなたにお似合いのものを探します。

また、体の肉付きや骨の大きさ、バランスなどからも似合うものを診断します。


下写真のお客様が着てる左側のトップス。

色は似合ってるんだけれど、首の詰まり感・ビッグシルエットがせっかくのスタイルの良さを隠してしまってますよね。


首元が程良く空いたトップスですっきり。ウエストマークをしたXシルエットがとてもお似合いです。

気づかずに、こういう失敗をしている方は、実は多いんです。

なので、ちょっとしたポイントに気をつけるだけで、「おしゃれな人」に見えちゃうんですよ。


あなたに似合う形や素材を具体的にお伝えする今日から使える診断です。
あなたも似合うポイントを見つけませんか?

LINEからもご予約・お問い合わせできます。

今ならお友だち追加で診断で使える500円クーポン配布中!

0コメント

  • 1000 / 1000