何のためにおしゃれをしますか?

「何のためにおしゃれをするのか」を、考えたことはありますか?

おしゃれの目的がぼんやりしてると、クローゼットに集まって来るものも、ぼんやりしがち。
結果、テイストや色が合わせにくかったり、逆に似たような色と形とで、いつも同じに見えたりしてしまいます。
例えば形や素材の違う3枚の黒いスカートを持ってたとしても、他人から見たらそれは1枚の「黒いスカート」なんですよね。

けれど、目的を持って装えば、3枚のスカートはあなたのアイコンにもなります。

まず、「何のためにおしゃれをするのか」を考えてみてください。
それが、どんなものであれ、発表するものでないので、心の声と向き合いましょう。

誰かに褒められたくて?
お客様に信頼されたいから?
モテたい、人気者になりたいから?
自分を好きになりたいから?
いつもおしゃれなママ友が羨ましいから?
若い頃おしゃれできなかったから?

出て来た全ての声にyesと言ってください。
「そうだそうだ、私はおしゃれしたいんだ」って。

目的が決まれば、次は「どんな風に見られたいのか」考えましょう。
あなたの思うおしゃれってなんですか?

最新流行を取り入れること?
いつも新しい服を着ていること?
清潔感があること?
インスタ映えすること?
エレガント?
モダン?
ナチュラル?
ハイヒールが似合う服?
色の組み合わせ?
何だかよくわからないけど、「似合って」いること?

おしゃれについて考えることって、実は自分について考えること。どんな女性になりたいか考えることなんです。
たまには、ノートを広げて、自分と向き合ってみてくださいね。
新しい自分を発見できるかもしれませんよ。

irohaのメニューはこちらから

LINEからもご予約・お問い合わせできます。

今ならお友だち追加で診断で使える500円クーポン配布中!

0コメント

  • 1000 / 1000