試着は大事

先日、同世代の方と話していて、気になったことが。
「若い頃と体型が変わってきたから、面倒でもトップスは試着するようになりました」

それダメ〜!


いえ、試着は大事ですよ。
けど、トップスだけでなく、ボトムスも試着してください。面倒でもね。
たいていのセレクトショップでは、2サイズくらいの展開はあります。
ZARAさんやユニクロさんだともっとたくさん。

自分が「9号」だと思っても、必ず試着して確認すること。
お店によって、あるいは商品によってサイズ感は変わります。
特にユニクロさんは、サイズ表示より大き目の作りです。
そして、出来れば前後のサイズも試着してみてください。
トップスは、最近はオーバーサイズが流行ってるので、「あえて大きい」のか、「サイズが合ってなくて大きい」のか確かめた方がいいですよ。
ボトムスは後ろ姿もチェックしましょう。大きいサイズだと、お尻が下がって見えませんか?

どうしてこんなことを申し上げるかというと、

基本的にジャストサイズのほうがスタイルアップするから

です。

ブカブカの方が、お腹やお尻が隠れていいわあ、と、思われてる方。
それ、客観的に見ておしゃれですか?
単に、「お腹やお尻を気にしている人」になってませんか? 

試着したら更衣室から出て、鏡の前で一回転してみてくださいね。
店員さんに写真を撮ってもらうのもお勧めです。
せっかくお金を出すのだから、スタイルアップして見えるものを買いましょう。

LINEからもご予約・お問い合わせできます。

今ならお友だち追加で診断で使える500円クーポン配布中!

0コメント

  • 1000 / 1000