できれば失敗したくない!オンラインで服を買うときの注意点

コロナで、不要不急の外出はやめましょうと言われても、お勤めの場合、多くの人が普段通りに会社に通ってると思います。

そうすると、毎日着ていく服は必要だし、春だから春物だってほしいですよね。

まずは手持ちのもので、春らしくコーディネートできないかチェックしてみてください。
そして、足りないなら買いましょう。

とはいえ、時節柄、デパートやショッピングモールをぶらぶらするのは、ちょっと…。(非常事態宣言出た都市は7日から休業してしまいましたね)
そんなときは、オンラインショッピングにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

今日は、出来るだけ失敗しない通販の買い方について、まとめてみました。

1.買ったことのあるブランドから選ぶ


全く知らないブランドよりも、いま持ってるブランドの服を買いましょう。
そうすると、サイズ感やイメージがあまり変わらないはずです。
今持ってる服のサイズを測って、欲しいアイテムのサイズと比べてみるのも安心です。

PLSTのオンラインストアはすごくわかりやすい。このくらいの使いやすさを基準何選ぶといいかも。


2.着用画像があるものを選ぶ


服の写真だけでなく、その服をモデルさんが着た写真が載っているものを選びましょう。
前だけでなく、横や後ろから見た写真、モデルさんの身長などが載ってると安心です。

また、人気商品ならインスタなどのSNSで、ブランド名を検索すると、実際買った人が着た姿が出てくる場合もあります。

3.レビューをしっかり読む


ユニクロや楽天のように、レビュー(クチコミ)の載っているサイトの場合、買う前にしっかり読みましょう。
レビューからは、サイズ感・素材感・写真との色の差、返品交換対応など、さまざまな情報が見えてきます。

4.送料・返品交換対応についてしっかり書かれているサイトを選ぶ


トラブル防止対策として、返品対応の日数や、その場合のやり方など、あらかじめきちんとわかりやすく書いてあるサイトを選びましょう。

5.「安さ」だけで選ばない


ネットにはびっくりするくらい安いお洋服もあります。
でもその服、あなたが本当に欲しいものでしょうか?
ちゃんと思っていたものが届きますか?
届いたとして、何回着ますか?

実店舗で買う時と同じくらい慎重になりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000