初!赤ちゃんと一緒。会社員Kさまショッピング同行

先日、ショッピング同行に来てくださったKさま。
「1歳の赤ちゃんと一緒でもいいですか?」と、お問い合わせをいただきました。

わたしは子供好きですが、子供がいないので、赤ちゃんについては全然わかりません。
同じ協会のカラーリスト仲間に、小さなお子さんがいらっしゃるので、相談したところ、「赤ちゃんと一緒だと、普段ゆっくり買い物できないから、喜ばれるよ」と、教えてくれました。
彼女からいろいろアドバイスをもらって、「お子さん連れは初めてですけど、それでもよければぜひ来てください」と、お伝えしました。

そんなこんなで、当日。
お子さんは、めっちゃ可愛くて癒されました。途中、泣いちゃうこともあったけれど、1日かけて、ゆっくりお洋服を見ることができました。


この日同行した阪急西宮ガーデンズは、お子さん連れに優しい施設で、ベビーカーを試着室に入れてくれるお店もありました。
販売員さんは、赤ちゃんが泣いても動じず、ニコニコしていましたが、それでもお母さんは赤ちゃんが泣きだすと気を使ってしまうんですね。Kさまも、お子さんをあやすために、慌てて着替える場面がありました。(わたしでは力及ばず…)

なるほど、赤ちゃんと2人きりのお買い物は、大変だろうなあと、感じた瞬間でした。

さて、Kさまのお悩みは、「産後服を買えておらず、着る服がありません。特にトップスがありません」「体型に合うものがなかなか見つからない」と、言うことでした。

お手持ちのお洋服はシンプルできれい目なスタイルが多かったので、着まわしができる、お顔立ちにあったフェミニンなものをご提案しました。

①変形ブラウス。裾を前で結んだり後ろに回したりできます。スカートにもパンツにも合わせやすく、気になるお腹周りをカバー。

②暖色が似合いそうなのでおすすめしたピンクのブラウス。持ってそうなのにお持ちでなかったフェミニンな花柄スカート。
グレージュのブーツは、何色のスカートでも合わせやすいです。先が尖ってるけれど、足が前に滑らないようにインソールが工夫されていて、とても歩きやすそうです。

他にもニットや秋のコートなどが気に入られたようです。

以下、いただいたご感想です。

今まで、ベーシックなデザインの服であっても「ちょっと素材が合わない」・「ちょっと肩のラインが合わない」というだけで似合わなくなる経験を繰り返していたので、服探しが本当に大変でした。

山のようにあるよう服の中から事前に似合いそうなものを調べていただくことで、こんなに買い物が楽になるのかと感動しました!

また、試着の時に子どもが泣き叫ぶため、服選びを諦めてしまう事も多くありましたが、今回、irohaさんにあやしていただき、とても助かりました!

大人だけのお買い物同行よりも、irohaさんは大変だっただろうなぁと思います💦でも、このサービスは、ほぼワンオペ育児でオシャレやお買い物を諦めている世の中のママさん達の強い味方になるんじゃないかと思います!本当にありがとうございました✨

Kさま、この度はありがとうございました。
「赤ちゃんがいてなかなか自分の服が買えない」と、お悩みの人は一度お問い合わせくださいね。

0コメント

  • 1000 / 1000