阪急うめだ本店 キャピタル東洋亭

今日の「あの街この町行きたいお店」は、キャピタル東洋亭です。

京都の老舗洋食店で、大阪ではうめだ阪急に入ってます。

こちらが、いつも長蛇の列で、身近にあるのに行けないお店でした。
が、たまたま待ち時間の少なそうな日があったので、行ってみました。
ちなみに、少ないとは言っても、30分くらいは待ちました。

一番人気の「東洋亭ハンバーグステーキ」のランチを頼みました。

ランチでは、人気メニューの丸ごとトマトのサラダが前菜に出ます。
お皿もかわいいですね。
クリーミーなツナサラダの上に、湯むきしたトマトが乗ってます。よーく冷えてます。
私はトマトがそんなに好きじゃないんだけど、ドレッシングが美味しくって、ぺろっと食べられました。

ちなみにツナサラダ部は、美味しいけどツナ感はほぼなかったです。

さて、そこから少し待って、メインの登場です。




アルミホイルを自分で切って開けます。

あつあつ!

ハンバーグはギュッと詰まってジューシィで、デミグラスソースも大変美味しかったです。
デミグラスソースって、この手の洋食屋さんだと濃厚すぎることがあるけど、ここのはほどよい感じ。

付け合わせのジャケットポテトも、甘くて美味しい!

有名なお店の看板料理って、わりと一度食べたら満足しちゃうことが多いんだけど、ここはまた来たいって思いました。

LINEからもご予約・お問い合わせできます。

今ならお友だち追加で診断で使える500円クーポン配布中!

0コメント

  • 1000 / 1000