少しでも綺麗に写りたい!証明写真を撮る時の4つのポイント

先日免許証の更新に行きました。
履歴書やパスポートなど、証明写真を撮る機会は他にもあるけれど、免許証の写真ほど、ままならないものはないと思います。

基本流れ作業で、「はい、座って」「ちょっと顎あげて」で、え?と、思ってる間に終了。
撮った写真を確認して、「もう一回撮り直して」と、お願いすることもできません。
受け取った新しい免許証に貼られた写真を見て、ガーン!と、ショックを受けたことがある人も多いはず。

そこで、綺麗に写るためのポイントを紹介したいと思います。

1.前日までに美容院へ行く

髪がペタンコだったり、手入れを怠ってると、5歳は老けて写ります。
当日、美容院でセットだけしてもらってもいいですね。

2.メイクはきちんと

例えば私みたいにクマが出やすいタイプはきちんと隠しておくことが大事です。クマが写ると指名手配写真ぽく。

3.首の詰まった服は避ける

フェイスラインがふっくらしてる人は特に、タートルネックは鬼門!顎を引いた際、二重顎になっちゃいます。

4.パーソナルカラーを身につける

パーソナルカラーには、あなたの顔色をよく見せたり、クマやシミを飛ばしたり、色白に見せる効果があります。
つまり、上半身に得意な色を身につけると、いつもより綺麗に写ることができます。
どういう色を身につけたときに、どんな風に見えるかを知って、ぜひ取り入れてください。

いろんなエリアのお客様が来られています。

神戸市・西宮市・尼崎市・宝塚市・三田市・川西市・大阪市・堺市・京都市・大津市・和歌山市 など。

0コメント

  • 1000 / 1000