好きを仕事にするかさこ塾

好きを仕事にする大人のための塾があります。その名も「かさこ塾」
今日から始まりました。神戸の一期生です!

塾長のかさこさんのトレードマークはピンクのシャツ。
男性の着るピンクは、女性の好感度が高いんで、女性の多い職場の管理職さんなんかにオススメの色なんです。
かさこ塾の生徒さんは女性が多いので、ぴったりですね。
線の細い、穏やかな方です。ブログではわりと毒舌なので、どちらが本当のかさこさん?

全4回の塾では、タイトルの通り、「好きを仕事にする方法」を教えてもらえます。
1回目の今日は、自己紹介があったり、好きを知るためのワークがあったりと、盛りだくさん。宿題もたっぷり出ました。

私は、2年くらい色やスタイルの勉強をして、5月にこのホームページを作って、カラーリストを名乗り始めたんですけど、「その先」を見つけたくってこの塾に参加しました。
いろんな方と知り合えて刺激的だし、お隣に座った枇杷さんはいい人だったし、早くも二回目が楽しみです。

色の世界の楽しさや、おしゃれの面白さについて、もっと語れる人になりたいです。

そういえば、参加されてた名刺のデザインなどをされてる方に、いつものこの写真を見ていただいたら、
「タオル広げてるみたい」って言われちゃいました。
タオルに見える??
ショックだけど率直なご意見ありがとうございます〜

LINEからもご予約・お問い合わせできます。

今ならお友だち追加で診断で使える500円クーポン配布中!

0コメント

  • 1000 / 1000