プロフィール写真が出来上がりました

先月、よねだひさえさんにプロフィール写真を撮っていただきました。 
私、写真がすごく苦手!

撮られることも苦手だし、自分の写ってる写真を見るのはもっと苦手。アラばっかり気になっちゃって。なので、ブログに写真を載せることもちょっと抵抗があるんです。でも、カラーリストとして活動する中で、写真は絶対必要だなあと思ったんですね。顔もわからない人のサービスを申し込むのって、ちょっと不安じゃないですか。


去年、フェイスブックか何かでよねだひさえさんを知って、「この人の撮影なら怖くなさそう」と、行く機会を伺っていました。
よねださんの写真も、よねださん自身もすごく自然体な感じ。実際お会いした印象もブログの印象と同じでした。

今回、勇気を出して行ってみて本当に良かったです。
グループでの撮影というのも、お互い緊張感をほぐせてよかったなと思います。

以前も書きましたが、「鏡は左右対称に映るけど、写真はそのまま映るから、写真に撮られ慣れてないと違和感を感じる」ということを教えていただいたり、「みんな写真の自分の顔に欠点ばかり見つけてしまう」という話を通して、写真への苦手意識も少し和らぎました。


先日までアイコンに使っていた写真も、よねださんに撮っていただいたものです。

今回、仕上がった写真を改めて送っていただいて、特に気に入ったのがこちら。新しくアイコンとして使うことにしました。

顔丸い〜とか、笑い皺〜とか、アラも気になりますが、それ以前に「楽しそう」

こんな顔で写真に写ることはまずないので、新鮮でした。

この真顔も気に入っています。


プロフィール写真撮影を体験してみて、特に起業とかされなくても、「客観的な自分の姿」を見られるし、改めて自分の写真を撮るチャンスって、年々なくなると思うので、みなさんにオススメしたいと思いました。

LINEからもご予約・お問い合わせできます。

今ならお友だち追加で診断で使える500円クーポン配布中!

0コメント

  • 1000 / 1000