センス良く見えるお出かけコーディネート

今日は配色からもう一歩踏み込んでみたいと思います。

40代、50代の「ちょっとしたお出かけ」。
ランチ会とか、お友達やお子さんの発表会とか、ライブとか、家族や親戚でディナーだとか。

そんな時に推したいのが、ワンピースです。
1枚でコーディネートが完成して、しかもいつもよりおしゃれした感が出せる、お得なアイテムです。

さて、ワンピースといえば、ありがちなのがこんなコーディネート。

悪くはないですよねー。

黒のワンピースと、黒のサンダル。
ベージュのハンドバッグ。
パールのアクセサリー。

これだと、3色ルールにもハマってますよね。

でもね。

黒のワンピースは、似合う人だけがおしゃれに見えるアイテムです。

あと、これからの時期、黒のワンピースに黒のサンダルは暑そうですよ。

「無難だから」とか「着まわしやすいから」みたいな、消極的な理由で選んだ黒は、おしゃれには見えないです。
パーソナルカラー診断を受けたことがある人は、お出かけワンピースこそ似合う色を選びましょう。


黄色と白だけでもいいんだけれど、イヤリングをブルーにして3色にしたコーディネート。
反対色を使うと、コーディネートにリズムが生まれます。

ちなみに、黒を着たらダメっていう話でもないです。
黒、シルバー、グリーン。

足元を明るくする、
綺麗な色を取り入れるなど、
「あえて黒を着てるのよ」という風にコーディネートすると、おしゃれ度アップですよ。

LINEからもご予約・お問い合わせできます。

今ならお友だち追加で診断で使える500円クーポン配布中!

0コメント

  • 1000 / 1000