あなただけのオリジナル色見本ファイル

トータル診断、パーソナルファッションカラー診断を受けていただいた方には、あなただけのオリジナル色見本ファイルをお作りいたします。



高い?と、思われるかもしれませんが、これがなかなか使えるんです。

このファイルには、120色のドレープの中から、お似合いの色、ベストカラーとベターカラーを選んで入れています。さらに、ウィークカラーも入っています。


お店に置いてあるお洋服の色は120色ではありません。ちょっとずつ違う色が何色も存在してるんですね。なので、色見本さから全く同じ色を探すのは、なかなか大変。その季節のトレンドによっては不可能かも?

そこで、ウィークカラー見本の出番です。


このウィークカラーというのは、お顔回りを避けていただきたい色ということ。ボトムスや靴として使っていただくには問題のない色です。

もしトップスとして着るなら、首元を開ける、他の色と組み合わせるなど少し工夫して着ていただきたいということなんですね。

たとえばそのまま着てしまうと、「寂しそうに見える」「顔色が悪く疲れて見える」色たちです。

つまり、お買い物の時に、色選びに自信がない場合、お似合いでない色だけ避けていただけばOK!


これは私のウイークカラーです。

例えば左の三色からは、明るすぎる(色が薄い)色が苦手だということがわかります。

また、この三色はどれもブルーベース(青みより)の色です。

こんな風に、ベストカラーもウイークカラーも「色の特徴」をお伝えしますので、今後のお買い物の目安になりますよ。

LINEからもご予約・お問い合わせできます。

今ならお友だち追加で診断で使える500円クーポン配布中!

0コメント

  • 1000 / 1000